TOP  >  沖縄 青の洞窟リップル日記  >  2011年3月アーカイブ

リップル日記

剛様・ゆかな様・さくら様・陽様

2011年3月29日 20:18

本日のお客様は、体験ダイビングツアーへご参加いただきました

剛さん・ゆかなさん・さくらさん・陽さんです。

ご家族皆さんで、体験ダイビングにチャレンジscissors

2011_03290008.JPG

 

海をバックに記念撮影camerashine

皆さん、カッコよく決まってますね~flair

2011_03290009.JPG

 

お天気も良く、水中も透明度バッチリですgood

2011_03290023.JPG

 

浅いところでの練習も、ゆっくりしっかりできて、

皆さんとても上手でしたよ~happy01

目の前に、たくさんの魚が集まってきて

マスク越しのお顔も、笑顔いっぱいでしたねcatface

2011_03290027.JPG

皆さん、初めてのダイビングは、いかがでしたかsign02

どんな魚が一番お気に入りでしたか~fish

また、機会がございましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますnotes

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【剛さん】

海の中は、とてもきれいでした。

初めてのダイビングは、少し難しかったけど、助けていただき

楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

今度は、下の子が10歳になるので、もう一度、チャレンジしてみたいです。

【ゆかなさん】

タンクの空気を吸うのは、陸上より水中の方が楽にできた。

水中に入り、少し深い所に下がるだけで、

少しだけなのに、耳にツーンとくるんだ~!ってびっくりした。

耳抜き!耳抜き!こまめにやって、おぉ!楽になる♡

水族館で見ていた様な光景が、自分と同じ水中に・・・スゴイ!!

魚がかわいかった。自分より、魚たちがエラく見えた!!

お世話になりました。とても楽しかったです。

また今度は、もっとゆっくりダイビングしたいです。

ありがとうございました。

【さくらさん】

海に入り、少しもぐったところで、バランスをくずして、すぐコロンと

ひっくりかえってしまったり、他の人にめいわくになってしまったり・・・

最初は大変でした。

でも、魚にエサをあげたりしているうちに、だんだんなれてきて

少しコツをつかみました。

なんだかもぐっている時間が、とても短く思いましたが、とても楽しく泳ぎ、

沖縄の海をまんきつすることができました。

今日は、ありがとうございました。

【陽さん】

さいしょは、なにもできなく、ただバタバタしてただけで、

みうごきがとれなかったけど、ちょっとしてからよくなれてきて

海の中は、べつ世界で、ものすごくきれいでした。

魚にえさをあげたら、いっせいにバァーときましたので

ぼくは、びっくりしました。けど、おもしろかったです。

今日は、ありがとうございました。

千賀様・友里様

2011年3月27日 20:55

本日は、2組のお客様にお越しいただきました。

 

1組目は、青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただいた

千賀さん・友里さんです。

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)

お二人は、初のシュノーケリングにチャレンジですscissorshappy01

2011_03270038.JPG

 

マスク姿も、バッチリですね~confident

これから、行ってきま~すgood

2011_03270039.JPG

 

少し進んでいくと、フウライボラの群れがっfishdashdash

お二人も、この群れにびっくりされていましたネeye

2011_03270046.JPG

2011_03270054.JPG

千賀さん・友里さん、沖縄でのシュノーケリングは

いかがでしたかsign02

どんな魚が一番お気に入りでしたか~catface

また、機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますclover

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【千賀さん】

青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、

初めてシュノーケルをしてみて、とても楽しかったです。

初めは、息の仕方が難しく口に水が入ってしまったりしましたが

慣れてくると魚を見る余裕もでき、色々な魚やサンゴなど真近で見れて

感動しました。次は是非、青の洞窟にも行きたいです!!

 

【友里さん】

天候などで青の洞窟には行けなかったのですが、

さんごや魚に、えづけできたのは貴重な体験でした。

えさに集まる魚、とてもかわいかったです。

さんごも大きくてびっくりしました。

今日は、本当にありがとうございました!!

 

幸也さん・奏ちゃん・名央君

2011年3月27日 19:19

2組目は、青の洞窟シュノーケルツアーにご参加下さいました

幸也さん・奏ちゃん・名央君です。

2011_03270003.JPG

今日は、ポイントを変更して開催しました。

陸上でシュノーケリングの説明をしてから、いざ海の中に・・・

2011_03270016.JPG

透明度がとっても良かったですよ。

餌付けをするとたくさんのボラが集まってきてくれました。

2011_03270024.JPG

サンゴには、たくさんのルリスズメダイが住んでいました。

とってもキレイな色でしたね。

2011_03270032.JPG

シュノーケリングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【幸也さん】

多くのかわいい魚が見れ、子供たちも喜び、大変良かったです。

ありがとうございました。

【奏ちゃん】

初めてのシュノーケリングでしたが、水泳の苦手な私でも、

やっているうちに慣れてきて楽しかったです。

【名央君】

楽しかったです。

ありがとう。

伸彦さん・由起さん・そよかちゃん・凱斗君

2011年3月26日 18:23

本日は、2組のお客様にお越しいただきました。

 

1組目は、青の洞窟体験ダイビングツアーにご参加された伸彦さん・由起さん・

そよかちゃん・凱斗君です。

2011_03260004.JPG

昨年、リップルにお越し下さいました、千葉県の八千代市の整骨院「すこやか整骨院」の

皆様からのご紹介で、今回、当店にお越しくっださいました。

こちらの整骨院の皆さんは、本当に良い方ばかりなので、

是非お近くの方は、行ってみて下さい。

ホームページは、下記をクリックして下さい。

むちうち、スポーツ外傷なら「すこやか整骨院」

ご紹介、本当にありがとうございました。

最近、ご紹介でお越し下さる方が、徐々に増えてきています。

本当にうれしいです!!

今日は、青の洞窟の方が海況が悪い為、ポイントを変更して

真栄田岬の裏のビーチポイントで開催しました。

 2011_03260015.JPG

皆さん、最初はドキドキされていたみたいですが、だんだん慣れてきて、

最後は、上手に潜れました。

水中も透明度は、バツグンでした。

2011_03260041.JPG

餌付けをすると、たくさんの魚達が集まってきてくれました。

銀色の魚は、フウライボラで、下の方の青い色の魚は、ルリスズメダイです。

2011_03260046.JPG

潜った後の皆さんは、本当にいい笑顔をされていました。

このような表情を見ると、本当にこの仕事をやっていてよかったなと思う瞬間です。

体験ダイビングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【伸彦さん】

とても楽しかったです。

バランスをとるのが難しかったけど、またやりたいです。

【由起さん】

初めての体験でしたので、ドキドキワクワクしてました。

でも、インストラクターの方がとても丁寧で楽しく指導してくれたのでとても楽しくいい経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

【そよかさん】

インストラクターさんが面白くてとても楽しく出来ました。

インストラクターさんが色々言って下さったので楽しく面白く出来ました、。

【凱斗君】

初めてのスキューバダイビングで最初はこわかったけど後から面白かった。

慎一郎様・千春様

2011年3月26日 18:16

2組目のお客様は、青の洞窟セットプランへご参加いただいた

慎一郎さん・千春さんです。

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)

お二人は初沖縄で、初の海ツアーにチャレンジnoteです。

2011_03260049.JPG

 

今日は、海の状況により、体験ダイビングを先にスタートgood

背の立つところでの練習も、どんどん慣れていって、

お魚に夢中になっていましたネ~fishfishfish

マスク越しのお顔も、笑顔いっぱいでしたhappy02

2011_03260054.JPG

 

ダイビングの後は、今度はシュノーケリングnotes

2011_03260076.JPG

 

ダイビングとはまた違って、水面をフワフワ泳ぐのも

いいですよね~up

お二人の周りには、フウライボラがグルグル・グルグルtyphoon

迫力満点でしたねsign03

2011_03260063.JPG

 

2011_03260078.JPG

慎一郎さん・千春さん、今日はありがとうございました<(_ _)>

初めての沖縄での海ツアーは、いかがでしたかsign02

 

今回、お二人は、昨年遊びに来て下さった森脇さんからのご紹介で、

リップルへお越しいただいたそうです。

本当にありがとうございますcatface

どんどんつながりが広がっていって、とても嬉しいですshine

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【慎一郎さん】

今回は、ありがとうございました。 メチャクチャ楽しかったです。

今回は天候の都合で、青の洞窟には行けませんでしたが

次回、また沖縄に来る理由が出来ました。

また、必ず来ますので、その時もよろしくお願いします。

沖縄の海は、想像以上にキレイでびっくりでした。

会社の人で、沖縄に行く時は、リップルさんを必ず紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。

 

【千春さん】

今日は、ありがとうございました。

始めるまでは、体力とか耳抜きとか、色々不安だったんですが、

海に入ってしまうと、全部忘れてしまうほどキレイで、

時間があっという間に過ぎてました。

一度、経験したので、次は何の不安もなく楽しめると思うので、

また必ず、ダイビングしに帰ってきます!

次もぜひ、リップルさんで・・・。

ありがとうございました。

 

 

洋様・緑様・颯馬君・脩吾君

2011年3月25日 19:44

本日は、2組のお客様がお越し下さいました。

まず、1組目のお客様は、洋さん・緑さん・颯馬君・脩吾君です。

2011_03250024.JPG

体験ダイビングツアーにご参加下さいました。

皆さん初めての沖縄で初めてのダイビングです。

ワクワクしますよね。

2011_03250036.JPG

みんな、本当に上手に潜れました。

餌付けも何もしていないのに、みんなの周りはたくさんの魚が集まってきて、写真が撮りづらいくらいでした。

2011_03250045.JPG

餌付けをすると、さらに魚達が集まってきてくれました。

今日は、フウライボラが多かったですよ。

2011_03250056.JPG

最後は、全員集まって記念撮影!!

洋さんが出しているサインは、浮上のサインではないですよ(*^_^*)

あしからず。

体験ダイビングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【洋さん】

想像以上に楽しかった!!

時間がたつのが早く感じられ、もっと、潜っていたかった。

【緑さん】

最初はちょっと怖かったんですが、だんだん慣れてきて、どんどん楽しくなってきました。

潜っている時間があっという間でした。

また、ダイビングしてみたいです。

栗原さんご夫妻もとても親切で良かったです。

ありがとうございました。

【颯馬君】

ダイビングする前は、広い海の中をダイビングするかと思ったけど、潜ったら浅かったので安心しました。

潜っている時は、時間が感じなかったけど、潜った時間を聞いて長く潜ったことにびっくりしました。

また、潜りたいです。

【脩吾君】

魚がいっぱいいて、びっくりしました。

時間がたつのがはやくてびっくりしました。

 

純一様・多恵子様・尚輝君・雄人君・美咲ちゃん

2011年3月25日 18:45

本日、2組目のお客様は、青の洞窟シュノーケリングツアーにご参加いただきました、純一さん・多恵子さん・尚輝君・雄人君・美咲ちゃんです。

2011_03250004.JPG

青の洞窟方面の海況が良くなかった為、ビーチポイントで開催しました。

今日は、春休みだったのですが、あまり人も多くなくのんびりプライベートビーチ感覚で楽しめました。

2011_03250013.JPG

皆さんシュノーケルは、初めてだったのですが、みんなとても上手に泳いでいました。

餌付けをすると、フウライボラの群れや、トゲチョウチョウウオがたくさん集まってきてくれました。

2011_03250015.JPG

ちょっと写真では見えにくいですが、ナマコを持っています。

「なまこ、とったど~」

美咲ちゃんは、ナマコを触るのを嫌がっていました(^_^)

2011_03250019.JPG

シュノーケリングの後は、展望台でキレイな景色を眺めました。

シュノーケリングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【純一さん】

初めてのシュノーケリングで心配もありましたが、インストラクターの方の親切な指導でとても楽しめました。

色とりどりの魚がとてもきれいでサンゴも良く見れて楽しい時間をすごせました。

ありがとうございました。

【多恵子さん】

海の近くに住んでいながらシュノーケリングをするのは初めてでした。

南房総の海とは違い透明度が素晴らしく間近に魚達を感じることが出来ました。

親切、丁寧に教えて頂き不安なく出来ました。

とても楽しかったので、また、やってみたいと思いました。

ありがとうございました。

【尚輝君】

インストラクーの方が親切に教えて下さり、知らなかった魚、生き物をたくさん見ることができ、とても充実した1日だった。

【雄人君】

魚がいたら、その魚の名前を教えてくれたり、インストラクターの方が優しく指導してくれてとても分かりやすかったです。

いろんな魚が見れて良かったです。

【美咲ちゃん】

私は、シュノーケリングをやって最初は体が重かったけどだんだん慣れてきました。

潜ってみて魚がとてもきれいでした。

また、やってみたいです。

 

友之さん・歩さん

2011年3月22日 16:08

本日は、2組のお客様にお越しいただきました。

 

1組目は、青の洞窟セットプランにご参加頂いた、友之さんと歩さんです。

2011_03220053.JPG

シュノーケリング・ダイビングとも初めてのお二人でした。

今日は、青の洞窟方面の海況がよくなかったので、ビーチポイントで開催しました。

2011_03220065.JPG

透明度もバッチリでした。

餌付けをすると、トゲチョウチョウウオの群れが餌を食べに来てくれました。

お二人も夢中で餌付けをされていました。

2011_03220076.JPG

シュノーケリングの後は、展望台でプチ観光してきましたよ。

今日も、見晴らしが本当に良かったです。

続いては、体験ダイビングツアーです。

2011_03220086.JPG

海況も本当に穏やかで、ゆっくり練習して入りました。

2011_03220091.JPG

体験ダイビングは初めてのお二人でしたが、上手に潜れました。

余裕のピース!!

2011_03220097.JPG

餌付けをすると、フウライボラがたくさん集まってきてくれました。

青いのは、ルリスズメダイ。

色が本当に綺麗です。

青の洞窟セットプラン楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びに来て下さい。

お待ちしています(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【友之さん】

初めてのスノーケリング、ダイビングでしたが、簡単に、優しく教えて頂けたので恐怖心もなく、楽しくできました。

ありがとうございました。

【歩さん】

初めての体験で怖かったのですが、優しくしていただいて、すごく楽しめました。

ありがとうございました。

健二様・愛美様

2011年3月22日 14:52

2組目のお客様は、青の洞窟セットプランへご参加いただいた

健二さん・愛美さんです。

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)

お二人は、新婚旅行で沖縄へ来られたそうですよ~lovely

初めてのシュノーケリング・ダイビングにドキドキ・ワクワクconfident

まずは、シュノーケリングにしゅっぱーつscissors

2011_03220002.JPG

 

呼吸の仕方やフィンの使い方にも、すぐに慣れて、スーイ・スイの

お二人ですup

サンゴはもちろんのこと、ルリスズメダイやブダイ・

チョウチョウウオなどなど・・・

カラフルな魚達に、大興奮でしたね~happy02

2011_03220021.JPG

 

休憩をとって、今度はダイビングにチャレンジですsign03

モジモジルックも、お二人とも似合っていますよ~smile

2011_03220025.JPG

 

水中へ入ると、たくさんの魚がお二人の周りをグルグルtyphoon

シャッターチャンスを狙って撮ったんですが。。。camera

あまりのボラの数に・・・

愛美さん、すみませんm(_ _)m

2011_03220041.JPG

健二さん・愛美さん、今日はありがとうございましたcatface

初めての水中世界は、いかがでしたかsign02

また、機会がございましたら、是非、遊びにいらして下さいnotes

この後の沖縄も、満喫されて下さいねclover

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【健二さん】

初心者でも分かりやすく、丁寧に教えてもらいました。

シュノーケリングもいいけど、やっぱりボンベを付けて潜った方が

よりダイビングらしい感じで良かったです。

今度は、青の洞窟を見にリベンジしたいです。

今日は、ありがとうございました。

 

【愛美さん】

初めてのシュノーケリング&ダイビングでした。

海の透明度と魚の多さに驚きました。

岸辺に近いのに、海の中にはこんなにも多くの生物がいるんだなぁと

感動しました。

ダイビングは正直、呼吸に不安がありましたが、

ミドリさんが、しっかりすぐそばにいてフォローして下さったので、

安心していられました。

青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、またの機会に

ぜひ行きたいと思います。

本当に感動しました。

楽しく有意義なひとときを過ごせました。

ありがとうございました。

智和さん・裕希君

2011年3月21日 17:31

本日の青の洞窟体験ダイビングのお客様は、智和さんと裕希君です。

2011_03210003.JPG

今回ご家族4名で沖縄に来られていて、お父さんの智和さんと裕希君は、

青の洞窟体験ダイビング。

お母さんと花音ちゃんは青の洞窟シュノーケルツアーにご参加下さいました。

まずは、智和さん・裕希君チームの青の洞窟体験ダイビングから報告します。

お二人とも、初の体験ダイビングです。

2011_03210005.JPG

なぜか、水中からは裕希君だけとなりました(*^^)v

あんまり深くは突っ込まないで下さい・・・

父の威厳の問題にかかわってきますのでcoldsweats01

裕希君は、とっても上手でした。

2011_03210011.JPG

青の洞窟にも、行くことが出来ました。

神秘的な青い光に包まれてきました。

洞窟の中は、人も少なくのんびり楽しめました。

2011_03210015.JPG

洞窟の帰りには、イソギンチャクに住んでいるクマノミの家族にも会うことが出来ました。

裕希君もピースサイン。

青の洞窟体験ダイビングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、また是非遊びに来て下さい。

待っていますね(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【智和さん】

初めてのダイビングで海の中に入った瞬間に魚がたくさんいました。

また、チャレンジしたいです。

【裕希君】

青の洞窟がとてもキレイだった。

rippleを選んで良かった!

ダイビングを体験されたお客様の声を見る
ページトップへ