TOP  >  沖縄 青の洞窟リップル日記  >  2011年3月アーカイブ

リップル日記

加奈様・花音様

2011年3月21日 17:17

青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただいた

加奈さん・花音ちゃんです。

ご家族女性チームは、初のシュノーケリングにチャレンジですsign03

2011_03210027.JPG

 

洞窟内のメインの場所で、記念撮影camerashine

加奈さんも花音ちゃんも、この綺麗な色に、本当に感動されていましたよ~notes

2011_03210038.JPG

 

洞窟の外へ出ると、たくさんの種類の魚が、

お二人をお出迎えしてくれているようでしたよーhappy01

差し込んでいる光にも照らされて、なんとも言えないキレイな色の

ブダイに夢中になっていましたネfish

2011_03210044.JPG

2011_03210051.JPG

加奈さん・花音ちゃん、初沖縄の初シュノーケリングは

いかがでしたかup

また、機会がありましたら、皆さんで遊びにいらして下さいcatface

これからも、笑いいっぱいのご家族で楽しまれて下さいねぇscissors

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【加奈さん】

ものすごく綺麗で、ホントに感動しました。

一緒に行ってくれたインストラクターの方が、すごくすごく親切で

安心してついて行かせてもらいました。

当日までも丁寧に対応して頂いて、今度は絶対、ダイビングしてみたいです。

ホントにありがとうございました。

良い時間を過ごさせてもらいました!

 

【花音ちゃん】

いっぱい魚が見れて、嬉しかった!

エサもやって、魚がさわれそうでよかった。

クマノミも見れて、うれしかった! かわいかった!

水色の海の場所がすごくキレイでした!

康宏さん・美佳さん

2011年3月19日 18:59

本日の青の洞窟ファンダイビングツアーのお客様は、康宏さん・美佳さんです。

2011_03190002.JPG

風向きも良くお天気もいい感じの青の洞窟ファンダイビング日和となりました。

半年ぶりのダイビングということでした。

2011_03190004.JPG

さあ、もちろん一本目は青の洞窟に行ってきました。

2011_03190012.JPG

洞窟の中は、あまり人もおらずのんびり楽しめました。

青い光をバックにお二人のシルエットがキレイでした。

2011_03190028.JPG

写真の「シモフリカメサンウミウシ」がいました。

背中のカメの模様がわかるでしょうか?

じっと見てるとわかってきますよ。

2011_03190029.JPG

今日は、「コールマンウミウシ」が多い日でした。

隣のピンボケで写っているのは、「ヒオドシユビウミウシ」です。

飛ぶように泳ぐウミウシです。

青の洞窟ファンダイビングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【康宏さん】

今シーズン初めてのダイビングでしたが、のんびり楽しめました。

ありがとうございました。

【美佳さん】

1本目の青の洞窟はウワサ通りとてもキレイでした。

2本目は、大好きなウミウシがたくさん見れました!

お世話になりました。

ありがとうございました。

結衣様・典子様・朋子様

2011年3月18日 15:30

本日のお客様は、青の洞窟体験ダイビングツアーへご参加いただいた

結衣さん・典子さん・朋子さんです。

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)

皆さん、初めてのダイビングにワクワクですね~up

出発前に、1枚パシャリcamerashine

2011_03180002.JPG

 

呼吸の仕方も、だんだんと慣れてきて、3人で合流で~すscissors

みんなの周りには、色々な種類の魚が集まってきていましたよーfish

2011_03180046.JPG

 

水の中は透明度も良くて、サンゴもいっぱいです。

光も差し込んできたいたので、一段と綺麗でしたよ~flair

2011_03180030.JPG

 

フウライボラがみんなの目の前にeye

マスク越しのお顔は、とっても笑顔でしたよ~confident

2011_03180042.JPG

結衣さん・典子さん・朋子さん、今日はありがとうございましたsign03

初めてのダイビングは、いかがでしたかsign02

また、機会がありましたら、ぜひ、遊びにいらして下さ~い。

お待ちしておりますhappy01

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【結衣さん】

面白かったです。

最初は、なかなか慣れませんでしたが、後半は魚を見ているうちに

気にならなくなっていました。

今度、沖縄へ来た時もぜひ、ダイビングしたいです。

 

【典子さん】

教え方が分かりやすく、覚えやすかったです。

海の中もきれいで、息つぎも自然とできていました。

とっても楽しかったです。

 

【朋子さん】

海もすごくキレイで、一緒に潜ったガイドさんも面白かったので、

めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。

謙一様・啓子様

2011年3月17日 20:55

本日は、2組のお客様にお越し下さいました。

 

1組目は、体験ダイビングツアーにご参加いただいた、

謙一さん・啓子さんです。

謙一さんは、以前にもダイビングを体験されていて、

啓子さんは今回、初のダイビングにチャレンジですup

出発前に、記念撮影ですよ~camerashine

「行ってきま~す!」

2011_03170002.JPG

 

啓子さんは始め、ドキドキされていましたが、

何回か練習を重ねていくうちに、呼吸も耳抜きのタイミングも

つかんでいましたねgood

水中へ入ると、お二人ともカラフルなかわいい魚達に

夢中になっていましたsign03

2011_03170017.JPG

 

お二人も興味しんしんになっていた「イバラカンザシ」です。

黄色や水色など・・・

カラフルなクリスマスツリーxmasみたいです。

2011_03170026.JPG

 

あっという間に、お二人の周りをグルグル・グルグルfishfishfishと。

2011_03170037.JPG

謙一さん、久しぶりのダイビングはいかがでしたかconfident

啓子さんは初のダイビングflair

楽しんでいただけましたでしょうかnotes

また、機会がございましたら、是非、遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますhappy01

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【謙一さん】

今日は、ダイビングできてよかったです。

魚の種類も多く見る事ができ、エサやりも楽しかったです。

今度も、また潜りたいです。

 

【啓子さん】

今日は初めてのダイビングで、何もかもわからないまま来ましたが、

インストラクターさんの親切な対応のおかげで、とても楽しむ事ができました。

息の仕方が難しく、恐怖心もあって、最初はうまくできなかったけど

だんだん出来るようになってきたので、よかったです。

また、やってみたいと思いました!

ありがとうございました。

一貴様・哲様・洋俊様・拓馬様・達彦様・裕貴様・彩絵子様・貴子様

2011年3月17日 20:43

2組目のお客様は、青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただいた

一貴さん・哲さん・洋俊さん・拓馬さん・達彦さん・裕貴さん・

彩絵子さん・貴子さんの8名様です。

皆さんはサークルのメンバーで、今回、卒業旅行だそうですairplane

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)2011_03170041.JPG

 

器材をつけて、準備完了~flair

みんな、マスク姿も似合ってますよーeye

ドキドキ・ワクワクですね~happy01

2011_03170044.JPG

 

顔をつけた瞬間、みんなから歓声が上がっていましたwinkscissors

水の綺麗さと色々な種類の魚もいて、興奮状態でしたネnotes

2011_03170047.JPG

 

2011_03170056.JPG

皆さーん、今日はありがとうございました<(_ _)>

沖縄でのシュノーケリング、楽しんでいただけましたでしょうかsmile

クロナマコも、みんなから大好評でしたね(笑)

また、機会がありましたら、皆さんで遊びにいらして下さいsign03

一緒に潜りましょうfishsweat01

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【一貴さん】

とても楽しかったです。

晴れなかったのが残念ですが、十分楽しむ事ができました。

ありがとうございます。

また、暖かくなった夏場にリベンジしたいです!

【哲さん】

海が澄んでいて綺麗なので、魚をたくさん見る事が出来て楽しかったです。

青の洞窟に今回は行けませんでしたが、次、来る時に行ってみたいです。

【洋俊さん】

地元では見られない綺麗な魚を、綺麗な海で見られて、楽しかったです。

あっという間の2時間でした。

次は、ダイビングに挑戦したいと思います。

【拓馬さん】

シュノーケリングは初体験でしたが、インストラクターさんがとても親切だったので

安全に楽しむ事ができました。

水族館で見るような魚もたくさん見れて、大変、感動しました。

次回、訪れた際も是非、TRYしてみたいです。ありがとうございました。

【達彦さん】

シュノーケリング初体験で、少し不安でしたが、ガイドさんの教えに従ってすると

とても楽しく海で泳げました!!

沖縄にまた来たら、今度はダイビングに挑戦したいです。

【裕貴さん】

沖縄の海はきれくて、魚もたくさん見れて楽しかったです。

インストラクターの方の説明も、丁寧でよかったです。

また、やってみたいです。

【彩絵子さん】

綺麗な魚がたくさんいて、間近でえさを食べている所も見れて

とても楽しい時間でした。

あっという間で、海から上がってしまうのが、とてもさみしかったです。

ぜひ、またしたいです。

【貴子さん】

初めてシュノーケリングに挑戦しましたが、思ったより簡単で

とても楽しかったです!!

美ら海水族館で見た魚に出会えて、とても嬉しかったです♡

また、したいです♡

由香理様・蓉子様

2011年3月16日 19:28

本日のお客様は、青の洞窟シュノーケリングツアーへ

ご参加いただいた由香理さん・蓉子さんです。

(本日は海の状況により、ポイントを変更しての開催となりました)

2011_03160001.JPG

 

お二人は何度か沖縄へ来られているそうですが、

シュノーケリングは初めてのチャレンジですnotes

ドキドキ・ワクワクの瞬間ですねぇsmile

2011_03160003.JPG

 

顔をつけると、鮮やかなブルーの「ルリスズメダイ」や

おちょぼ口のかわいい「チョウチョウウオ」などなど・・・

お二人も夢中になっていましたねsign03

どんな魚が一番お気に入りでしたか~sign02

2011_03160010.JPG

 

2011_03160016.JPG

由香理さん・蓉子さん、ありがとうございましたhappy01

沖縄での初めてのシュノーケリングは

いかがでしたかfishsweat01

また、機会がありましたら、ぜひ、遊びにいらして下さいネshine

お待ちしておりま~すconfident

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【由香理さん】

初、友達とぶらり沖縄2人旅でシュノーケリングしました。

やっぱり海っていいですね。

今まで潜らなかったことに後悔しました。

次も、また潜りたいです。

ありがとうございました。

 

【蓉子さん】

初シュノーケリング!! ドキドキでした。

魚も海もとってもきれいで、

ますます沖縄が好きになりました♡

ありがとうございました。

晋吾さん・菜未さん

2011年3月14日 17:54

本日は、2組のお客様にお越しいただきました。

 

1組目は、青の洞窟シュノーケリングと体験ダイビングのセットプランのお客様は、

晋吾さん・菜未さんです。

2011_03140002.JPG

海況もお天気も最高のコンディションでした。

気温も24℃まで上がりました。

2011_03140018.JPG

青の洞窟の色はこんな感じの色でした。

お二人も、あまりにも輝いているので、ビックリされていました。

2011_03140022.JPG

透明度も良かったので、遠くの方までよく見えました。

今日も、餌付けをするとたくさんの魚達が集まってきてくれました。

2011_03140029.JPG

青の洞窟シュノーケリングツアーの後は、体験ダイビングツアーです。

お二人は、初めての体験ダイビングです。

2011_03140037.JPG

お二人とも上手に潜れました。

耳抜きも、スコスコ抜けていました。

2011_03140052.JPG

餌付け中を撮影した写真です。

魚達が目の前で餌を食べてくれました。

青の洞窟シュノーケリング&体験ダイビングのセットプラン楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【晋吾さん】

シュノーケル・ダイビング共にとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

青の洞窟の神秘的な景色には、度肝を抜かれました。

思わず、「うわぁーー」と言ってしまう自分がいました。

ダイビイングも非常に丁寧に教えて頂き、すごく楽しめました。

クマノミは、めちゃキレイでしたよ。

また、沖縄に遊びに来た時は、是非リップルさんでシュノーケル、ダイビングをお願いしたいです。

【菜未さん】

当日までの連絡、最初の説明、途中のサポートなど、最後までとても丁寧で、初めてでも

安心して楽しむ事が出来ました。

青の洞窟では、見た事のない綺麗な景色、ダイビングでは、鮮やかな色をしたたくさんお魚

を目の前で見ることができ感動の連続でした。

私のペースに合わせて頂き、不安も取り除いてもらい、本当に楽しく満足なプランでした。

ありがとうございました。

 

隆様・雅子様

2011年3月14日 17:40

2組目のお客様は、青の洞窟シュノーケリングツアーへご参加いただいた

隆さん・雅子さんです。

お二人とも、ダイビングライセンスをお持ちで

今日は、約10年ぶりの海だそうですよ~notes

2011_03140066.JPG

 

今日は、真栄田岬はとっても穏やかで、お天気もサイコーですsun

洞窟内も、一段と光っているようでしたよ~shine

お二人も、とっても感動していらっしゃいましたねhappy01

2011_03140074.JPG

 

洞窟の外には、色々な種類の魚がいますfishsweat01

沖縄で海へ入るのが初めての隆さん・雅子さんも

興味しんしんでしたよ~smile

どんな魚が一番お気に入りでしたか~sign02

2011_03140084.JPG

 

2011_03140093.JPG

隆さん・雅子さん、ありがとうございました<(_ _)>

久しぶりの水中は、いかがでしたかcatface

今日の機会に、ぜひ、これからもお二人で水中世界を

楽しまれていって下さいね~up

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【隆さん】

久びさの沖縄。

海に潜るのを止めていたけど、青の洞窟に引かれて参加しました。

やっぱり、海は素敵だと教えていただき、楽しかったです。

又、貸し切りというのも、久びさの自分にとって嬉しかった!

 

【雅子さん】

久しぶりにシュノーケルをしましたが、とても楽しかったです。

インストラクターのみどりさんも大変親切で、沢山の魚とたわむれることができました。

青の洞窟は、綺麗な青に感動しました。

また、沖縄に来た時は、ぜひ、もう一度お願いします。

今度はぜひ、潜りたいと思います。

ありがとうございました。

英樹さん・愛結さん

2011年3月13日 18:25

本日の青の洞窟シュノーケルツアーにご参加のお客様は、英樹さん・愛結さんです。

2011_03130002.JPG

昨日までの津波警報もようやく解除されてました。

とっ言っても、ありがたいことに、ほとんど影響がなかった沖縄です。

今日からは、通常営業です。

2011_03130006.JPG

洞窟の透明度も本当に透き通っていて、クリアブルーがとってもキレイでした。

お二人も、この景色を見た瞬間、「おーーー」と、声をあげられていました。

真中で泳いでるのは、リュウキュウハタンポと言って夜行性のお魚です。

2011_03130018.JPG

水面の色はこんな感じの色でした。

今日は、クリアな感じでした。

日によって、色が変わるのでお楽しみでもあります。

2011_03130024.JPG

餌付けをすると、たくさんブダイというお魚が集まってきました。

愛結さんは、少しお魚に圧倒されているみたいですね。

大迫力でしたよ。

2011_03130028.JPG

青の洞窟シュノーケリングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、是非また遊びにいらして下さい。

お待ちしております(^.^)/~~~

富見子さん・美加さん

2011年3月11日 17:27

本日の青の洞窟シュノーケルツアーにご参加いただいたお客様は、富見子さん・美加さんです。

2011_03110003.JPG

今日は、東北の方で強い地震があったそうですが、皆様大丈夫だったでしょうか?

沖縄の方では、地震は感じなかったのですが、津波警報が発令されています。

今日は、ちょうど午前中だけだったので、無事に開催することが出来ました。

2011_03110008.JPG

青の洞窟の色は、こんな感じの色でした。

とってもキレイですよねshine

富見子さん・美加さんも「すごーい」と声をあげられていました。

2011_03110012.JPG

いい笑顔ですねhappy01

立った姿勢を保つのは、ちょっと難しかったようですが、何とか踏ん張ってもらいました。

2011_03110016.JPG

餌付けには、たくさんの魚達が集まってきてくれました。

カラフルな魚も多かったです。

2011_03110018.JPG

沖縄青の洞窟シュノーケリングツアー楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、また是非遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますhappy01

【お客様の声・口コミ】

【富見子さん】

今回初めて娘とシュノーケリングをさせて頂きました。

水着も久しぶりでウェットスーツも初体験でした。

最初はもう”無理”こわいの連続でした。

その内にずーと手を引いて頂き水中のお魚が見えるようになりました。

お世話になり本当にありがとうございました。

【美加さん】

初めてのシュノーケリングで沖縄の青の洞窟に行けたのは一生の思い出となりました。

体験した事のない世界で、是非またやりたいと思いました。

最後まで母を見捨てず、丁寧に教えて下さり栗原さんに感謝致します。

また機会があったら是非よろしくお願いします。

 

 

rippleを選んで良かった!

ダイビングを体験されたお客様の声を見る
ページトップへ