TOP  >  沖縄 青の洞窟リップル日記  >  2012年2月アーカイブ

リップル日記

恵輔様・優花様

2012年2月 8日 18:16

青の洞窟お得なセットプランにご予約いただいたお客様は、

恵輔さん・優花さんです。

2012_02080027.JPG

昨晩の強風の影響で、青の洞窟の海況が良くなかったので、

ポイントを変更して、穏やかな真栄田岬裏のビーチで開催しました。

今日は、セットプランなので、体験ダイビングからスタートしました。

体験ダイビングは、お二人とも、初めてということでした。

2012_02080030.JPG

お二人とも、とっても上手にできました。

浅瀬にも、たくさんのお魚がいたので、お二人とも、びっくりしていましたよ。

2012_02080040.JPG

さっそく、餌付けをすると、たくさんのお魚たちが・・・・

中でも、ボラの大群が本当に迫力がありました(^v^)

体験ダイビングに続いては、シュノーケリングツアーです。

2012_02080058.JPG

タンクがないぶん、身動きしやすくなりました(*^^)v

写真もポーズがとりやすい!!

2012_02080071.JPG

ソラススメダイに手から餌付けもできましたよ。

自分の手から直接食べてくれるのはうれしいですよね。

2012_02080080.JPG

シュノーケリングの後は、展望台にのぼって絶景を堪能してきましたよ。

お二人とも、とっても喜ばれていましたよ。

お得なセットプラン楽しんでいただけたでしょうか?

機会がありましたら、またぜひ遊びにいらしてください。

【お客様の声・口コミ】

【恵輔さん】

スキューバ体験は、生まれて初めての体験でしたので、楽しみでもあり、

不安でもありました。

ちゃんと息ができるかどうか、溺れるんじゃないかという怖さもあり、

緊張していましたが、事前の丁寧な指導のおかげで、

海に潜ってからは、そんな不安も一瞬で消え去り、

思う存分満喫することができました。

沖縄の海は、自分の想像していたものより何十倍もキレイで、

とても神秘的でした。

このような体験も、そう何度もできるものではないので、

本当に嬉しく思います。

あっという間の一時でした。

道中の地元話でもとても盛り上がりましたね。

そういったコミュニケーションも楽しめました。

今回は、こちらから何度も電話などでお話をさせてもらって、

親身になって対応してくださり、

また、海の中を楽しく案内していただいたこと、

本当にありがとうございました。

次回、沖縄に来る時は、ぜひ青の洞窟につれて行ってください。

その後は、一緒にお酒を飲みかわしましょう!!

【優花さん】

今日は本当にありがとうございました。

昨日から天気も悪くて、青の洞窟はきっと無理だから、

違うポイントでのダイビングとシュノーケルやし、

ちょっと波も高いから魚も少しだろうな~と思っていました。

でも・・・潜った瞬間、ほんまにビックリ!!

こんな天候やのに、たくさんの魚がいて、

エサもあげると大きい魚も小さい魚もどんどん出てきて、感動でした!!

小さい魚は私の手からちょっとずつエサを食べていて

「あーやっぱり、小さいカラフルな魚は思っていた通りかわいいな」って

思ったんですが、それよりもボラが印象的でした。

見た目はカラフルでもなければ、小さくもないので、

あまり「かわいい」とはならなかったのですが、

エサがなくなって軍手をヒラヒラするとエサだと思って

みんながパクパクかじってきました。

それが、とてもかわいくって、楽しかったです。

初めてのダイビングとシュノーケリングで、昔テレビでみてから、

ずーと、やりたかったことだったので、本当にうれしかったです。

絶景もつれていってもらって、リップルにお願いして、本当に良かったです!!

また沖縄に来る機会があれば、またお願いします!!

健渡様・舞様

2012年2月 8日 18:07

本日、体験ダイビングツアーへご参加いただきました

健渡さん・舞さんです。

サトウキビをバックに、南国ムードでパシャリcamera

2012_02080002.JPG

 

2012_02080018.JPG

 

2012_02080020.JPG

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【お客様の声・口コミ】

【健渡さん】

最初は、結構コワかったけど、魚にエサをやりはじめたぐらいから

コワさはなくなり、楽しさに変わりました。

初めてのダイビング!! 良い思い出と良い経験になりました。

今日1日ありがとうございました。

次回沖縄に来た時も、ダイビングしたいと思います。

本当にありがとうございました。

撮影機材:富士フイルム FINEPIX  F80 EXR

 

【舞さん】

初めてのダイビングで、とてもワクワクして来ました。

海の中へ入ると、お魚が目の前にたくさん泳いでいて

とても感動☆しました!!!

説明などもわかりやすく、楽しい時間を過ごすことができたと思います。

ライセンスを取得したいなぁと思うぐらいです!!(笑)

くりはらさんの明るさと笑顔にも、パワーをいただきました(^v^)

次は、青の洞窟に行ってみたいです。

丁寧にたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。

ぜひ、またよろしくお願いします(*^_^*)

 

健渡さん・舞さん、本日はありがとうございました<(_ _)>

今回、初めての体験ダイビング、いかがでしたかsign03

お二人の周りを魚がグルグルとまわっていた時、

マスク越しのお二人の顔は笑顔いっぱいでしたネhappy01

今度、機会がありましたら、青の洞窟へ行きましょうfish

また、違った風景が広がっているので、

喜んでいただけると思いますnotes

卓実様・麻奈様

2012年2月 6日 19:25

沖縄青の洞窟セットプランにご参加頂いた、

本日のお客様は、卓実さんと麻奈さんです。

2012_02060023.JPG

今日の青の洞窟の色は、本当にキレイでしたよ(^v^)

しかも、私たち以外には、ほとんど人がいなかったので、

青の洞窟内も貸切で楽しめました。

青の洞窟内の写真も、満足いくまで何度も撮影出来て、私も本当によかったです。

卓実さん・麻奈さんも、青い水面に本当にびっくりされてました。

2012_02060030.JPG

上の写真は、青の洞窟の出入口を水中から見たときの写真です。

あまり人が潜っていなかったので、濁りもなく、

透明で神秘的な青い光の景色がそこにはありました。

その後、青の洞窟を出て、餌付けもしました。

2012_02060037.JPG

たくさんの魚達に囲まれ、お二人も夢中で餌付けされていました。

青の洞窟シュノーケリングに続いては、体験ダイビングツアーです。

初めての体験ダイビングに、ドキドキされていましたが、

いざ、海に入って見ると上手にダイビング出来ました。

2012_02060053.JPG

水中でも、余裕のピースサインです。

2012_02060063.JPG

イソギンチャクに住んでいる、クマノミ君にも会うことが出来ました。

テンションあがっちゃいますよね(^_^)v

青の洞窟セットプラン、楽しんでいただけたでしょうか?

また、機会がありましたら、是非遊びにいらして下さい。

お待ちしております(@^^)/~~~

【お客様の声・口コミ】

【卓実さん】

初めてのダイビングでしたけど、最高に楽しかった!!

スノーケリングとスキューバダイビング、

とってキレイで夢のような時間をありがとう!

青の洞窟は、本当に真っ青。

自分の目で見るのとは、まったく違う感動でした。

ニモにも会えたし、大満足です!!

【麻奈さん】

スノーケリングもダイビングも初めてだったのですが、

優しくていねいに教えてくださり、楽しく体験することができました。

青の洞窟が本当に本当にきれいでした。

ダイビングは最初少し怖かったのですが、

インストラクターの方が何度も大丈夫か確認してくださったので

安心してもぐる事ができました。

また来たいです!!

リップル日記 インフォメーション

BlogInfometion

スタッフが綴るダイビング日記です。ツアーに参加してくださったお客様や沖縄の海の様子をお届けします。

リップル日記 青の洞窟の最近の日記

リップル日記 バックナンバー

rippleを選んで良かった!

ダイビングを体験されたお客様の声を見る
ページトップへ